忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
街はクリスマスモードなので… (制作)


クリスマスのリースを作って、家の玄関ドアにつってみました。

外がすっかり寒くなって、制作欲よりも食欲が湧いてしまいます。
作品よりも、贅肉が増えると言う…(;ω;)
ほんと、困ったものです…。
PR
by minchiTrackbacks()Comments(0)
思い出の片隅に幸せを語る (制作)
自分は、小物を作ったり、買ったり、贈ったり、貰ったりするのが好きです。
なぜかというと、その小物はいろんなことを思い出すきっかけになると思うから。

例えば、これはあの時買ったものだとか、あの人に貰ったものだとか。
そんなふうに。


未来、私の作った小物を皆が手に取った時、思い出の片隅で聞こえてくる物語が、小さな幸せを語っているといい。

そんなことを思いながら、今日作ったのはうさぎ。


ある人へのプレゼント用に作りました。

ネコ以外の動物は、あまり作らないのですが、プレゼントするひとのイメージがうさぎだったので、今回特別に。

実は、お別れのプレゼントなんです。コレ。
人っていうのは、別れがあるもので。
次にまた、会えるかどうかはわかりません。
でも、この小物を通して、その人の思い出す、思い出の片隅の中に、みんちが住んでいられるといいなぁとそう思っています。
by minchiTrackbacks()Comments(0)
ネコバッチ続々と増えてます。 (制作)

クリエイターズマーケットまで、あと一ヶ月。
ネコちゃんバッチたちは続々と増えてきています。

色や模様が一匹一匹違うものを作るのは飽きがこなくて楽しいです♪
一匹でも皆様の手元に届くように、沢山作りたいと思ってます☆
by minchiTrackbacks()Comments(0)
クリエイターズマーケットvol.19 (お知らせ)

今年も、クリマにでます。

クリマというのは、東京でいうデザインフェスタの名古屋版。
ちなみに、クリエイターズマーケットの略です。

今年のstoryteller
冬の新作。

スタンダードタイプに加えて、デイリー版の登場です。

もちろん、黄色のスタンダードタイプも販売します。
いつもと違って、小物の中でもバッチをメインにしての出店。

場所の確認が出来たら、またお知らせします。

12/6.7(土)(日)
ポートメッセなごや3号館
11:00-18:00


チケットなど詳しいことは、クリエイターズマーケットのHPまで。
http://www.creatorsmarket.com/
by minchiTrackbacks()Comments(0)
TRANSIT 香港展 (展示)
帰ってきました!!
香港、上海10日の旅。

写真などの整理で、blogの更新が遅れてしまいました(;ω;)
盛りだくさんですが、どうぞお楽しみあれ☆

香港の町並みは、凄くにぎやか。

街中ではアパート(マンション)の一階部分がお店のようなつくりの建物がいっぱい並んでいる。

作り手的な立場から言うと、材料が安価で豊富なのは嬉しい限り★
美味しいお菓子のお店なんかも、沢山あります♪

ただ、スリには注意!!




TRANSIT NGO-HKG 香港展
ギャラリー側で用意してくれた横断幕!!

展覧会は、大成功!!

絵画・インスタレーション・版画・映像・写真 など。
12人のアーティストがそれぞれの作品を展開しました。

英語でギャラリートークをしたり、新聞社の取材を受けたり…
言葉の壁を感じながらも、展覧会を楽しみました。


その中から、みんちの作品を紹介。
今回は、2点作品を展示しました。

space ships
  
自分の香港での宇宙船と、向こうでお友達になった子の宇宙船を製作。
素材に使っているビニールシートは、香港を象徴する素材の一つ。
屋台などの屋根部分に使われているものです。


三途の川ワンピース
  
写真は、オープニングパーティーでパフォーマンスを行ったものです。
ちなみに、内容は名古屋式の菓子まき。
結構盛り上がりました★

この草のワンピースは、最初「三途の川ドレス」を意味する英名のタイトルをつけていました。
しかしながら、欧米で言う三途の川のイメージが私のイメージとかなり異なっていた為、タイトルを変えることに。
まだ、新しいタイトルを決めていないので、今のタイトルは仮名ですかね…。



今回の旅で、このブログに書ききれないほど、
一生忘れられない、いい展覧会と旅が出来ました。
12月には名古屋展も開催する予定なので、興味のある方は是非いらしてください★
by minchiTrackbacks()Comments(0)
minchiの作品と制作の記録
MASTER : minchi
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/07 minchi]
[08/06 たん]
[07/07 minchi]
[07/07 麻理子]
[06/19 minchi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
minchi
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
このblogでは、主に自分のフェルト小物ブランドstory tellerの制作と展示について書こうと思ってます。
暇があったら、のぞきに来てくれるとありがたいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH