忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ちいさなこてん (展示)


始まりました!
ちいさなこてん。
部屋がなかなか片付かなくて、焦ったけど、なんとかできました!!

今回、作品のほとんどはネコバッチです。
写真は、この展覧会のメイン☆「ネコバッチ里親プロジェクト2009」という作品。
ネコバッチと一緒に写った写真と、ネコバッチを交換していくという作品です。

この後、ネコバッチがどんな里親達に貰われて行くのか、楽しみです☆
PR
by minchiTrackbacks()Comments(0)
ちいさなこてん (展示)


ドイツに行く前の最後の展覧会☆
名前通り、小さな展覧会をやります。

7/14-17 thu-fri
14:00-21:00

場所は、ちょっと内緒。愛知県某所。
完全予約制の展覧会です。

内容は、後日ブログにアップする予定ですが、今回の展覧会は、かなりプライベートな空間で行うので、招待状を持っている方、もしくはminchiの携帯に連絡できる人のみの入場となります。

来た人には、ちょっといいことがあります。
展覧会場でお待ちしております!

ブログ見てくれている、チケットを持っていない人には、大変申し訳ないです(;;)
本当は、オープンでやりたいんですけど、何かと問題があるので、スミマセン。。。

ドイツから帰ってきたら、もっとパワフルな展覧会をやる予定なので、それまでしばしお待ちを…。
by minchiTrackbacks()Comments(0)
TRANSIT 香港展 (展示)
帰ってきました!!
香港、上海10日の旅。

写真などの整理で、blogの更新が遅れてしまいました(;ω;)
盛りだくさんですが、どうぞお楽しみあれ☆

香港の町並みは、凄くにぎやか。

街中ではアパート(マンション)の一階部分がお店のようなつくりの建物がいっぱい並んでいる。

作り手的な立場から言うと、材料が安価で豊富なのは嬉しい限り★
美味しいお菓子のお店なんかも、沢山あります♪

ただ、スリには注意!!




TRANSIT NGO-HKG 香港展
ギャラリー側で用意してくれた横断幕!!

展覧会は、大成功!!

絵画・インスタレーション・版画・映像・写真 など。
12人のアーティストがそれぞれの作品を展開しました。

英語でギャラリートークをしたり、新聞社の取材を受けたり…
言葉の壁を感じながらも、展覧会を楽しみました。


その中から、みんちの作品を紹介。
今回は、2点作品を展示しました。

space ships
  
自分の香港での宇宙船と、向こうでお友達になった子の宇宙船を製作。
素材に使っているビニールシートは、香港を象徴する素材の一つ。
屋台などの屋根部分に使われているものです。


三途の川ワンピース
  
写真は、オープニングパーティーでパフォーマンスを行ったものです。
ちなみに、内容は名古屋式の菓子まき。
結構盛り上がりました★

この草のワンピースは、最初「三途の川ドレス」を意味する英名のタイトルをつけていました。
しかしながら、欧米で言う三途の川のイメージが私のイメージとかなり異なっていた為、タイトルを変えることに。
まだ、新しいタイトルを決めていないので、今のタイトルは仮名ですかね…。



今回の旅で、このブログに書ききれないほど、
一生忘れられない、いい展覧会と旅が出来ました。
12月には名古屋展も開催する予定なので、興味のある方は是非いらしてください★
by minchiTrackbacks()Comments(0)
Fantasy展 (展示)
初の個展「Fantasy」の搬入作業に行ってきました。

   

カーテンとイラスト、絵本、フェルト小物、ワンピースを展示しました。

作品数が少なめだったので、心配していましたが、story teller の雰囲気を出せたんじゃないかなぁと思っています。

イラストを入れた額縁が重かったので、パティシエさんにも手伝ってもらって…。本当にありがたかったです。


この展示の搬入に至るまで、たくさんの人に応援のメッセージや、メールを頂きました。
本当にありがとうございます★
一つ一つのメッセージや心配りに、その都度、励まされました。

これから一ヶ月間展示が続きますが、時間があったら遊びに来てくれると嬉しいです。
by minchiTrackbacks()Comments(0)
minchiの作品と制作の記録
MASTER : minchi
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/07 minchi]
[08/06 たん]
[07/07 minchi]
[07/07 麻理子]
[06/19 minchi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
minchi
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
このblogでは、主に自分のフェルト小物ブランドstory tellerの制作と展示について書こうと思ってます。
暇があったら、のぞきに来てくれるとありがたいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH