忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
ブログ移転します。 (お知らせ)
ホームページのアップローダーの調子が悪く、ここ半年以上ホームページを更新できていません(;;)
そこで、今回思い切って、ホームページとブログを合わせることにしました。

そうすると、ここではちょっとやりにくいので、新しいブログサイトに移転することにしました。

http://storyteller-minchi.blogspot.com/

今までのご愛読、ありがとうございました。
これからも、制作活動および、販売活動を続けていくつもりなので、
是非、移動後もお付き合いいただけると、うれしいです!!


2011年まで、このサイトは保存しますが、今後更新は無いと思います。
新しいサイトに移っても、また遊びにきてください!
待ってます☆

2010年 みんち
PR
by minchiTrackbacks()Comments(0)
新しい春 (近況)

お久しぶりです。
引っ越しをすませ、ネット環境も整ったので、またブログを再開します。

外では、桜が満開に近くなってきましたね。
新しい春の訪れを感じます。

さて先日、大学を卒業いたしまして
今春から、中学校で美術の講師をしながら、story tellerの活動をしていくことになりました。

今年からは、story tellerの活動を大きくしていきたいと思っていますので、ドイツで暖めていた新作にもご期待ください☆


新しい門出のシーズンのこの時期、
実は3/29は私の誕生日でした。

今回の写真は、ケーキ作りがプロ並みに上手い友人が、誕生日に遠方から、わざわざ送ってくれた、かいくん型ホールケーキです☆
黄色いかぼちゃのクリームに、チョコレートの目と鼻を描いて、作ってくださいました。


中には、クリ入りの生クリームが!!
本当に感動しました!!
顔も、そっくり楕円形に☆

私、ほんとうに、ケーキが大好きで。
手前のイチゴムースのケーキも、作ってくださったものなのですが、ペロリと食べてしまいました。

よかったら、彼女のケーキや、お料理のブログもどうぞ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/asaenchi


こんな、ケーキを作ってもらえた私は、とても幸せ者です☆

かいくんの色は元気の出る黄色☆
これを食べて、元気いっぱいになれました!!
この幸福と元気を、私の作品を通して、
皆様に届けられるように、これからも作品作りを続けたいと思います☆
by minchiTrackbacks()Comments(0)
ドイツでの生活 (近況)


お久しぶりです。
ブログ更新せねば…と思いつつ、忙しさにかまけて随分時間が経ってしまいました。

ごめんなさい。

そして、あけましておめでとうございます。(遅すぎですね 笑)

さて、ドイツでの生活も、この二月でちょうど半年になりました。
いろいろ、大変なこともあったけど、実は、明日が最後の授業。

日本には、バレンタインデーの夜に帰る予定です。

展覧会搬入の為に、早めに帰国するのですが、
帰国時の作品の状態次第では、展覧会に参加できるかどうか…?マークなので、
参加が決まり次第、またお知らせしたいと思います。

はぁ、もうすぐ日本ですねー。
ラーメンが食べたいですヨダレヨダレ


ホントは皆様に、お伝えしていないことも、お伝えしなければならないことも、沢山あるのですが…
一気に書くのは、骨が折れますね。
日本に帰ったら、またゆっくりと、ブログを更新していこうと思います!!
写真、大きくする技術を身につけました☆へへッ



今日の写真は、ルームメイトと共同使用しているキッチンです。
やっぱり、西洋の人はワインが好きなんですかね。
キッチンに、毎晩ビンが溜まるんですよ!(ちなみに、私のルームメイトは、赤が好きみたいです。)
みんちは、お酒飲めないのに、ビンだけ増えていって、なんだか悔しかったので、
全部にチューリップをさしてみました。

これで、私も仲間や!!

と思ったのですが、、数日後、またビンが増えてしまって、なんだかやっぱり、ちょっと悔しいのでした。。。。


とこんな感じで、またブログを再開していきたいとおもっているので、
ぐうたらではありますが、今後もおつきあいしていただけると嬉しいです☆
by minchiTrackbacks()Comments(0)
雨の日 (制作)
またまた、ドイツから。
ここ一ヶ月間、みんちは語学の学校に通ってました。
短いドイツ語学校の間に、おんなじクラスになった友人へおにぎりを。

ネコ型のタグには、ドイツ語で「いろいろありがとう!」って書いてあります。

短い間のルームメイトには本を贈りました。

ルーマニア語とドイツ語と英語と日本語の本。
ルームメイトは、ルーマニア人だったので、いろいろコミュニケーションした記念に作りました!


最近は、ドイツでの生活にも少し慣れてきました。
日本食が恋しい〜★ とは思いませんが、
ドイツ料理には、飽きてきたかもしれません。

制作の方は、自分の思った材料が、手に入らず、手こずっていて、
家で、粘土をコネコネして遊んでます。

それでは、またブログします☆
by minchiTrackbacks()Comments(0)
ドイツにて (近況)

ドイツからブログです!
生きてます☆

今、ワイマールにあるネットカフェからブログしてるんですけど、
さっきから、ジャズの生演奏が始まって、ちょっと戸惑いつつ、贅沢な感じです。

私の住んでいるワイマールというところは、ゲーテや、リストなんかが有名なところで、地方的には、チューリンゲンという地域です。
ここは、ドイツの中でも、ウインナー(ブルスト)が美味しいところらしいです。(実際美味しいよ☆)

ドイツでの生活も、今日でちょうど一週間。
こちらは、可愛い建物がいっぱいあって、癒されます。
日本では、伝統的な建築物に生活するのは、ちょっと不便な感じがするけど、こっちでは、伝統的な建物に住んでいるのも、とても普通な感じです。

不便なのは、自動販売機とコンビニが無いこと。
でも、マーケットや、スーパーは、歩いて10分圏内に沢山あるので、あんまり不自由はしてないです。

今は、語学の学校に通って、10月から始まる冬のセミスターにむけて、ドイツ語を勉強中。
早く、作品を作りたいところだけど、小さいポーチぐらいしか、まだ作れてない。
語学についてくのでやっと。というところでしょうか。。。

また、いろいろお伝えしていきますね☆
by minchiTrackbacks()Comments(2)
minchiの作品と制作の記録
MASTER : minchi
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[08/07 minchi]
[08/06 たん]
[07/07 minchi]
[07/07 麻理子]
[06/19 minchi]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
minchi
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
このblogでは、主に自分のフェルト小物ブランドstory tellerの制作と展示について書こうと思ってます。
暇があったら、のぞきに来てくれるとありがたいです☆
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH